2010年4月19日月曜日

CAFEみんたまあ**

みなさんこんにちは*
週末はとてもいい天気でしたね◎
天気がよかったので、さんぽをしていると、
みんたまあの前で
ちょっとしたパフォーマンスをしていました。
オー(・Å・*)ーー


天気のいい日に外で絵を描くなんて。。。
なんて楽しそうなことを*^^*

17歳の辺土名高校の学生さんらしいです。
うちなぁんちゅじゃないようです。

もっとがんばれうちなぁんちゅ!(`・□・´*)
人事ですね。笑 私もがんばります!


彼が目指している人はMAYA MAXXさんという
日本女性イラストレーターだそうです。
ユニクロのTシャツにも彼女の作品があったはず。。。
あとは。。。
NHKの番組「真剣10代しゃべり場」のイラストとかとか。

彼の話に戻って。

外で絵を描いていると、
「日本の人は遠くから見ていて、
目が合うとすっとそらしてどこかへ行ってしまう。
話しかけてくるのは大体外国の方でした。」
と話していました。

んんん。なんかわかる。笑

芸術とかなんとかを敷居が高いと感じているのか、
普通じゃない感じ?(笑)が受け入れがたいのか。

彼は「絵を描いている」
とは言わず、
「「魔」を吐き出しているだけです。」
と表現します。
「ちなみに、絵じゃなくて落書きです。」

とのこと。

負のオーラでまくり。。。
でも「普通」じゃ描けませんよね。笑

彼は1日で4つの作品を描き上げていました◎
見ているこっちは息切れです。

げんきだなぁぁぁ^^;
絵のスタイル激しいからさらに。
(*;´д`)=3
年ですね。。。笑


さんぽのつもりが結構な時間居座ってしまいました◎

しかし、写真を撮りながら、
絵になる風景はみんたまあ前だけなんですけど。。。
というか異質(?)と感じました。

絵を描く姿が絵になる。すばらしい。
これ大事**(●^-^●)

『まちづくり』ではこういう風景作りに
チカラを入れられたらなと個人的に思った土曜日の午後でした。



***s***



1 件のコメント:

モンパの木から海へ さんのコメント...

モンパです、初コメントいたします。
この青年僕も見ましたよ。
同じ人に目が行っていたんですねー。

CAFEみんたまあのメニューもかなり気になっていました。(笑)