2011年5月7日土曜日

梅 収穫しました!













ゴールデンウイーク!梅雨入りしましたー。













梅の実が風で落ちていくので、早いかなーと思いつつ、収穫しました。


早速、天然屋我地の塩を使った梅ぼし、梅酢、梅酒を一気につけました。


入れ物いっぱいの梅ぼしが重しをかけているせいか、すごいいきおいでで沈んでいます。


師匠のがちまいおばさんに教わりながら、仕上げました。


ご指導ありがとうございました。


いつものことながら、手早く、あっという間の作業でした!


味はまたご報告いたします!!!






























0 件のコメント: