Bionのお施主さんで、クラシックのギタリスト:ペトロ・ショーケン大城さんが名護ハーフマラソン(10km)を約1時間10分で完走しました。お疲れ様!
松健さんは、ホセ・ルイス・ゴンザレスの愛弟子で
ギターの神様セゴビアの孫弟子になる方です。
また、日本オストミー協会沖縄県支部の支部長で、ご自身も大腸がん手術を1998年に受け、オストメイト(人工肛門保有者)として勢力的に色々な方へ理解していただこうと活動されています。ご本人曰く、県内に約1200人の方がいてその10%の方しか協会に所属してなく、皆さん悩みを抱えながら生活をされているということです。今回は、そういう方へたいして、エールを送りたいという主旨で参加されました。(我々の仕事にもアドバイスをくださり、施設の多目的トイレにオストメイト対応器具の設置をしました。)
(対応施設:スポーク施設/ホテルゆがふいん東館/オリオンビールロビー棟(設計中)/JCCホテル(設計中))
スタート15分頃、まだまだ余裕です!
ゴール手前、まだ行けそう。
最後にポーズ。
来年はハーフ(20km)に挑戦したいと意気揚々でした。
お疲れ様。今日18:00からは、完走祝賀パーリーですね!3週間アルコール断ちの解禁日です。飲みすぎないで下さいね!
2 件のコメント:
一番上の写真、
右端の黄色い腕は
私でございます。
Hiさい!
一福亭Ⅱさん。昨日は、松健さんの完走祝いが蛍であり、私は23:00頃まで、まーさむん頂きながら楽しみました。いろんな方が来てましたよ。人徳ですね。
コメントを投稿