2010年6月23日水曜日

浜辺にて

南城市の玉城へいってきました。
何度きても、こころが落ち着く場所だなーと
つくづく感じました。
沖縄に生まれたことや今、沖縄に住んでいることは、先祖の善行に対する神様の褒美なんだよ。
とある人から聞いたことがあります。実感!あると思います!

ところで、以前から気になっていました沖縄の歴史上人物(?)の
アマミキヨ
は彼なのか、彼女なのか、湧き上がる素朴な疑問が?・・・!!
実は女神だったことが判明しました、私の脳がすっきりした瞬間でした。


玉城にある浜辺の茶屋には、海からカヤックでお客様がやってくるらしい。
お客様は神様です。
にらいかないから幸せがやってくるなんて、神話のようでユニークですね。

この時間は引き潮でカヤックもさみしそうですね。
玉城の海にて。



午後2:00 日差しが一番強い時間帯に海辺へきてしまいました。
でも、海風が通る木陰で暑さをしのぐことができました。
自然の木陰に感謝です。

0 件のコメント: