2013年6月4日火曜日

職業病

お仕事ちょこっと抜け出して、
保育参観+保護者会へ参加してきました!

かわいい子供たちを参観しつつ、ついつい私の眼は・・・

こんなところや

高い勾配天井、必要な照明は電球取替がしやすい高さにしたい、
すると、こんな仕組みが有効なのね とか。



こんなところに

出入口の点字タイルや排水用のグレーチング、福祉のまちづくり条例適応のために
ちゃんと配置されてるね とか。


私の手を広げて親指~小指までは、約20cm。
なので、子供用のロッカーのサイズを無意識に測っていたり・・・
はい、職業病です。

保育園プロジェクトが進んでいるので、いつも以上に建物に興味深々。
と言い訳してみたり。

お教室内で、腰壁触りながら
シナ合板の目透かし貼り、目地は3mm位?、
ん~ 上部は掲示用クロスで、高さ2000位までかなぁ
なんて考えていると
友人に『子供を見ずにどこ見とるんじゃい!』っと突っ込まれてしました。

えへへっ

0 件のコメント: