2011年2月22日火曜日

はるですね~


今日は旧暦で二十日正月です。
お正月が終わりますという、節目だそうです。

琉球の正月料理、宮廷料理のとぅんだーぶんです。
私、作ったんです。料理教室でですが、、、感動しました。
器の美しさにも感動でした。


新年に見つけました。ハート型の葉っぱ!かわいい!ハッピーバレンタインデー




桜は葉桜となり、見ごろを過ぎた今日この頃。今、桃の花が咲いていますね、きれいでした。
さて、我が家では、今年は梅が紅白どちらとも満開で、甘い香りを放っていました。
その香りに誘われて、みつばちがたくさんきてくれたおかげさまで、小さな枝にまでしっかりと梅の小玉が。
これまでにない豊作でしょう。大きくなるのがたのしみ~。



0 件のコメント: