2012年4月12日木曜日

1人旅日記②

みなさんこんにちはっ
(o´∀`o)

今日は旅日記第2段です◎

■■■旅4日目~5日目:金沢・高山編■■■

東京から金沢へ!

初の夜行バスに乗って
ε= ε= ε=(--)/

朝8:00、金沢駅に到着!

お出迎えには


ででーーーん。と金沢駅。

とりあえずホテルへ荷物をおき、

てくてく金沢巡りをしました。

金沢へ来た目的の場所へ行く途中目に付いた建物。



おお。黒くてツルっツル。

さらに進んで目的地へ


金沢21世紀美術館!

まあるい形をした建物です◎


 中からみるとこんな感じ◎

外周は全部ガラス張りでした。


 雑誌でよく見る1枚。

みんな寝てます。美術館なのに。笑

ここを堪能した後、金沢の古い街並み散歩。


そこにあった武家屋敷がとてもすてきでした。
↓↓↓


 縁側の先は池!!

写真じゃ見えませんがここから1m下にも池があって

水が落ちる音が静かに響きます。。。


 2階のお部屋からも庭が眺められ。

立体的なつながりの屋敷とお庭に

すごくときめいてしまいましたっっ
( *´艸`)

次の日は岐阜県高山へ!

朝早い電車に乗って3時間



電車には天井に扇風機!!笑

4月なのに外は雪っ!!
Σ(`Д´;)

うちなーんちゅ。テンション上がります。

高山に到着して、古い街並みを散策。



朝冷たいおにぎりを食べたのですが

それがいけなかった。

このとき食あたりをおこし、

飛騨の里の合掌造りの家も

飛騨牛も生蕎麦も!!

あえなくあきらめ、足湯のある場所で

ひたすら体を温めていました。笑



これから京都へ。

京都には春が来ていることを願って。。。笑



続きはまたご報告します◎







***S***





0 件のコメント: