2013年10月11日金曜日

北海道研修

みなさんこんにちは
ヽ(。・∀・。)ノ

9/5~9/8の3泊4日で北海道研修へ

JIAの全国大会に参加してきました

展示や講演、ワークショップなどが

札幌駅の地下歩行空間
(チカホっていうらしいです。)

で行われていました。

展示物、講演会盛りだくさん、せっかくの札幌

ほぼ1日地下で過ごしました。笑





1日は沖縄組でバスツアーに行きました

まずは北海道支部長さんの自宅・オフィスを見学。

沖縄と北海道の気候や環境の違いを感じる空間でした






次にアントニン・レーモンドさんという有名な建築家の方が設計した

札幌聖ミカエル教会を見学

ガラス面に見える四角い模様は

ガラス面に和紙を貼って表現されたものでした。



そしてお昼ご飯は

サッポロビール園でジンギスカンです!





味は。。。。

普通においしい。

クセがあると聞いていたけれど、

まったく抵抗なくでしたっ(。-∀-)♪

うちなーんちゅはやぎで鍛えられているんでしょうか??笑


食後は

イサム・ノグチの作品

モエレ沼公園を散策


大人も自転車に乗ると童心に帰るようです。

爆走中。゚+。(ノ`・Д・)ノ。+゚



夜は小樽へ!

小樽運河の夜景はきれいでした!

古い工場や倉庫などの建物も

何とも言えない趣を感じられました


夕食は海鮮炭火焼!



充実した1日でした◎



JIAの全国大会ということで

全国の建築の大先輩にたくさんお会いすることができ

貴重なお話もたくさん聞くことができました



大先輩方お世話になりました┏○ペコ





0 件のコメント: