2013年10月10日木曜日


皆様、こんばんわ。営業の高良です。

台風24号も過ぎました。

が、しかしまた25号が発生!

名前がNARI(ナーリー)

フィリピンンの東を通過中で、時速15キロほどだそうです。

最大瞬間風速が35m/sなので

沖縄や、日本に上陸しなくても、被害が心配です。

これ以上、今年は台風来て欲しくないですね。


今回、ブログに書きたい記事は、BIMの勉強会に参加してきました。



BIMは、建築設計の図面を3Dで書くシステムです。

弊社も、システムを取り入れています。

今後は、このシステムじゃないと公共事業の納品が出来なくなるのかな?

とにかく、2Dでは見れなかった部分が見れるようになり、

いろいろと表現がしやすくなると考えられます。

住宅設計の上で、外からの外観はもちろん、内面からの様子など

いろいろとご提示出来そうです。


今後とも、宜しくお願いします。



















0 件のコメント: