2010年2月24日水曜日

こんなかっこいい歌者とは。。。

去った、フォーク番組を「出演者と観る会」に参加しました。

し、知らなかった。こんなかっこいい歌なんだ!
先輩方がその歌のよさ、歌者のすごさを熱く語る理由がその瞬間解りました。
正直なところ、CMで聞いたワンフレーズしか知りませんでした。すみません、、、
佐渡山豊さんの「どぅちゅいむにー」をフルコーラスで聞いたのは今回が初めてでした。
それに最近は歌詞テロップが流れますが、うちなーぐちの部分が、日本語訳つきだったことも
新鮮でした!!!
ブラボー!またメイドイン琉球のすばらしさに気付かされました。


その後、「どぅちゅーいむにー大会」開催予定のお知らせがありました。
あなたもわたしも自分だけの「どぅーちゅいむにー」を歌おう!
本物を観た後の興奮さめやらぬ中、おいしい料理とおいしいお酒が手伝って、勢いは誰にも止められない。でも、また、楽しみができましたね。
詳しいことが、解り次第随時、お知らせいたします。

0 件のコメント: