2010年2月12日金曜日

NHKも応援しましょう!!

今日はブログ更新しま~す。。。。






最近は、 『ダイハード』 ってな感じで仕事してます 輝~ でございます



うぃっす!






昨日は久しぶりの休日を過ごしました。その中でも、名護の 『津嘉山酒造』 で、NHKによる 『ふるさと一番』 の生放送取材がありました~!!!みなさんご覧になりましたか~?????

ひとつ前のブログにてリンクしております 『がちまいおばさん』 や 『一福亭Ⅱ』 さんttp://yanbaruheat2009.ti-da.net/ をぜひ見てみてくださいね~!!


いい写真がアップしておりますよ~!!



よし、今日のアタクシ、久々の仕事モードで一発!!




従来の沖縄建築では 『土間』 と表現しております空間を、大きな玄関を兼ねた 『ダイニング』 として位置づけ、勾配屋根の吹抜け空間としました住宅、 『T邸:宇茂佐の家』 でございます。





厚30の無垢の杉材を床に敷き、柿渋にて仕上げております。壁は塗壁にて呼吸しながら、天井は小屋組表しの木造住宅です。。



アタクシ、担当者の言葉としては不適切かもしれないのですが、言わせて下さい。

完成したこの住宅、延べ床面積は決して広いわけではないのですが・・・・・・・・本当に広く感じます。コンパクトにまとめ上げたプランでありながらも・・・・・・うん。。。


常に空間をイメージしますが、まだまだ修行中です。
はやく一人前として認めていただけるよう、会社を盛り上げる力をためにも、飯と黄金炭酸飲料をいっぱい食わなきゃ!!!!



ううう・・・・ 『NHKふるさと一番』 の写真データを忘れてしまったので、ブログ紹介ができませんでした。。。反省反省!!

・・・

   ・・・やっぱ、写真は紹介したいので、カメラデータを取りに、自宅に行って来ま~す






。。。

0 件のコメント: