2009年10月14日水曜日

ヒメ子でございます~

だ・だ・誰だ~!!!!!!




んん??










紹介します!!愛蛇の 『ヒメ子』 です~!!


現在は1200mmほど大きくなりました。。。。。コーンスネークというメーカー品ですが、真相はわかりまへん~!!!淡い肌色を地に、桃色、橙色を配色した体は見慣れるとすごく綺麗ですぞ!!






おっと、、、、生き物も大好きな 輝~ でございます





しつこいようですが、 『ヒメ子』 のアップも見てくだセィ~!!!










職場のホームページ、ブログですので仕事の話を載せるべきでもありますが、話題は多いほうが楽しいですよね!!!





そんなこんなの話の下りなんで、動物モードで一発!!




高校の頃、母の勤めていた会社で産声をあげた子犬を僕のほうで育ててきました。名は 『パンク』 !!ミニチュアピンシャーを母に、父ちゃんは不明なので、いわゆるマンチャー(雑種)ではございますが、どうみても母にそっくりのピンシャー(オス)でした。すごく小さな体の中に凝縮された筋肉はずば抜けており、夜の散歩は主にカブ号(50㏄)かポーポーポー(Dio:ZX)で村内を走ってました。




そんな 『パンク』 は人気者。。。。仲間が集まる 『チョーコヤー』 では笑いの的!!!





何故かって・・・・・・・・・・





それは、オスならではの興奮状態を、牛乳瓶で解消するんですわ。。。。そのあと余韻に浸っている最中では時折失神あり。。。。。もつろん牛乳瓶はぶら下がったまま!!!!!





ちょっと話がぶっ飛びましたんで軌道修正しま~す!!!






なんだかんだで犬にきびしかったうちの 『じいちゃん』 にもすっかりなつき、後半は 『じいちゃん』 の愛犬になってましたね~。。。。



その日、元気だった 『じいちゃん』 が眠るように天に上がっていき、家族一同も悲しみにくれる中、やはり元気がない 『パンク』 がそこにいました。食欲もなく、黙りこむように眠り続ける 『パンク』 。 


『じいちゃん』 が天に上がった2、3日後、パンクも後を追っかけて行きました。。。。。


『じいちゃん』 が向こうで道に迷わないよう、足ふみ添えて歩けるように、また寂しくないように、 『パンク』 の意思で行ったんだと、そう感じました。。。。。。



犬は優しい心を持ち、主人に忠実で、人以外の生き物では家族の一員に一番近い存在ではないでしょうか。

ペットといった認識も当然ありますが、それ以上の愛情が互いの心をそだてますよね。


『命どぅ宝』!!!!!



おっと、休憩時間がわずかだ~!!!
食後の歯磨きにいってき来ま~す

0 件のコメント: