2009年10月31日土曜日

島マ~ス!!

いやっほ~い!!!!




これは何だ~?????






『キン肉マン』 のファンがここにもいた~!!!!











『肉』 でございます。どなたがデザインしたのでしょうか。。。なぞは深まるばかり!!!!





どうも~、休日も元気な 輝~ でございます





まずは・・・・・・








『獲ったど~』 !!!!!!

ボラっちです。。。。 『はいチーズ』 パシャ!!!








休日のイベントにて、屋我地島へ行ってまいりました。本業も大切ですが、先人の知恵を学べる体験 + リフレッシュを兼ね、美音一同での参加です。








そんな 『マース(塩)作り』体験モードで一発!!!









塩田で行う作業、砂に吸着させた塩を取っております。








みなさん、一生懸命で楽しんでおります。。。








煮る工程もあるんですね~!!!






グツグツと煮込んだ後、 『塩の華(はな)』 が浮かんでくるそうです。
残念ながら、その瞬間を見ることができませんでした。。。。残念!!!!


底のほうにたまった塩を丁寧にすくい、乾燥させること約1ヶ月でミネラル豊富な 『屋我地マース』 として変身致します。



『とれたての塩』 、 『1ヶ月感想後の塩』 、 『窯の側面で固まった塩』 など、各工程での塩を味見しましたが、辛さ、甘さが全然違います。基本的にはどれもおいしいんですけどね!!!!



本日のリーダー 『林さん』 、 『関係者』 の皆様、ありがとうございました。。。。
















真喜屋には普久川が流れており、その上部に普久滝があります。。。
なんともいえない 『マイナスイオン』 最高です~!!!!!










自然に流れる水の音、自然に並べられた石の間を流れるその様子はまさに 『自然の美』 でした。

ひとまとめで申し訳ないのですが、こういう 『建築』 ができるよう、日々心懸けて行きたいと思います。

(美音は必ずできます)



自然からいただけた 『エネルギー』 は大きいもので、気分もルンルンでございます。。。。
今日も一日楽しめました。。。感謝です。。。。!!!





地元では 『豊年祭』 でパタパタしてる最中です。。。
よし、今日は観客ではございますが、応援に行って来ま~す

0 件のコメント: