2009年11月1日日曜日

お祭り万歳~!!

あ~あ~♪


    川の流れのように~♪



昨日の普久川、とてもよかったので、本日までひっぱりました!!!!






どうですか!!!

山原:地元の人でも知らない方はいらっしゃると思います。

そんなアタクシも初、来て本当に良かったです!!!!!



アイよ~ まだまだ世を知らない 輝~ でございます




経験、体験しないことには何も語れましぇん。。。。新しいことにどんどん参加し、脳みそにしわを残していきますね~!!!







マイナスイオンをいっぱいに浴びながら食べる弁当は、何とも言えない感動がありますよ!!!


若者世代に人気のファーストフード店が流行り、食生活が劇的に変化しつつある社会の中でも、このような空間を堪能できるアタクシ達、このシチュエーションは一番の贅沢ではないでしょうか!!

健康万歳~!!!



うん!!!贅沢三昧で、今日はお祭りモードで一発!!









地元:仲宗根の豊年祭にいってきました~。。。


『ゆがふにげ~』 : 素晴らしい世の中、豊年万作、五穀豊穣を願うという意味ですね~(間違ってましたらすみません。






幕開けの 『かぎやで風』 !!!

アタクシの古くからの友人、 『カイ』 ・ 『ナツポ~』 が気合いを入れて一発~!!

この二人、まだまだネタがありますので、今後紹介していきますよ~(お楽しみに)









従兄の 『ユウイチ』 兄々、 『獅子舞』 ですね~!!

行け!!かまれるんだ~!!!あんま酔ったらダメですぞ~!!












うちの姉妹、 『タヌ:左』 と 『ブッチ~:右』 の 『むんじゅる~』 !!!

何といっても、姉の 『タヌ』 は上がり症でして・・・・・・・本番はコンタクトをはずし、視界に観客が映らないよう工夫をしながらでした。。。。
妹の 『ブッチ~』 は何のその!!!!その手の経験がかなりありますので、 『タヌ』 を引っ張り演じてました!!!
拍手がっさいです!!!!ブラボ~!!!





『松竹梅』 です。。
どの部落でも必ず踊ると思いますが、 『綺麗』 ですよ~。。。。

舞台のスケール感が、より一層踊り手を引き立てます!!!!5名の女性の存在がすごく目の中に飛び込んできます。。。。より大きな舞台であれば、このような臨場感、迫力にはならなかったと思います。。


肝心な母、 『ター子』 が踊る 『馬山川』 は、観客の 『指笛・拍手・笑』がすごかったですよ~!!!
アタクシ、あまりの集中に、カメラは手に持ったままとなってました。。しかし、肉眼でしっかり焼きつけてますので、近い将来、医学の技術が進歩した段階で、アタクシの記憶の一部、一般放映致しま~す!!
 
そんな後姿を一枚~!!
男役の後姿!!!たくましい~!!! 
『ナノ:左』 と並んで特等席で見る姿、 『おばぁと孫』 、いつまでもこの光景、大切にしたいですね~。。
父の 『キヨリン』 、副実行委員長でありまして、アマクマ走り回って汗かいてました。。大変お疲れ様でした。
本部の家族、 『なか~家』 も応援にかけつけてくれました。。忙しい中ありがとうございます。。
『ハルミばぁ』 は、 『輝』 の子守、ありがとうね~!!! 
『寝る子は育つ』・・・・うん!!!
次回は4年後ですが、それまでにはアタクシ達も地元に帰り、より大きな家族一同参加で地元に貢献できるよう、頑張る次第でございます。
豊年祭は本日までありますので、仲宗根区の皆様、今日も本番なので、最後まで宜しくお願いします。
沖縄の文化、素晴らしいですね。。この大切な心、次の世代につなげる役割が、まさに今のアタクシ達だと思います。。
歳を重ねるにあたり、ようやく重大な何かを背負ってきた感じがする20代最後、悔いのない人生を歩いていけるよう、今日もお月さまに 『乾杯』 やっさ~!!!
よし、雨が降りそうなので、傘をとって来ま~す

0 件のコメント: