2009年11月13日金曜日

仕事中で~す

チコ息抜きに~!!!!
























名護の名護城:麓に広がる 『せせらぎ公園』 です。。。





多くは語らず・・・・・・・・一度足を運んでみてはいかがでしょうか!!!






おっと!!公園の宣伝もしております 輝~ でございます

まだ写真がありますので、食事をしながら見てください~!!













空間を仕切る壁が無数にあります。。。



県外の 『H氏』 と 『K氏』 の思いが現実に!!!!!!!!!!



詳しいことは語りませんが、やはり、 『ものづくり』 の過程では、熱い思いがそこにはあるんです。。。。



















水辺の表現が写真では感じられますが、 『田んぼ』 です。

そこでは 『稲』 が成っており、来たる土曜日はその収穫イベントも予定しているそうです。


楽しみだワイ!!!





長くなりましたが、水辺が映ったので、川での思い出モードで一発!! 








今帰仁村です。。
大井川が海につながるその海域、 『海楽園』 ともよばれる 『海?川?』 での事です。
中2の頃、悪ガキどもは人目につきにくいとこも好みます。
『越地』 という部落から 海におり、『海楽園』 に面するその一帯では、湧水が流れる静かな空間があります。そこで 『ハマグリ』 を獲ってきて焼いて食べたり・・・・ボートに乗ったり(岸に戻れなくて焦ったり)・・・・煙を吐いたり・・・・!!!!
そんな時、 『川辺?海辺?』 を歩きながら、多少ヘドロ混じりでもあったせいで、足が膝上ぐらいまで沈んだその時・・・・下に何かある????
何か固いものを踏んだ感じがして、手を入れてみると・・・・
で・・・で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でかい!!!
大きさでいいますと、1.5Lℓボトルのφぐらいの大きさ・・・・ハマグリでした!
普通のサイズは手に収まるサイズですが・・・・・・・
早速火をおこして焼きました。。口に入れた途端・・・・・
・・・・・・『まずっ』・・・・・・
正直な話、すごくおいしくなかったんです。。。。友達の 『マ~坊』 も味見しましたが、
『ペッ!!!ヌ~ガ!!ウリ~は!!!』
小さな命をいただいたのですが、粗末にしてしまいました。当時の自分、反省です。。。
その味があまりにも強く、一時期は貝嫌いになりましたが、それもすぐに忘れ、ここ数年は 『シャコ貝』
にハマってます。。潜りに行ったときに獲ります。
これもまたうまいんですね~!!!
みなさん、海は遊びの楽園ですが、自然には危険がつきものです。
最善の注意をはらい、思い出をつくりましょう~!!
よし、尻切れトンボですが、お腹も一杯になりましたので、 『コーポラティブハウス』 の現場に行って来ま~す

0 件のコメント: