2009年10月28日水曜日

チャカちゃか♪(スラップ音)

ど~ん!!!!






存在感ばっちりの 『コントラバス:ウッドベース』 です!!








この楽器、すばらしく大きく、重厚感あふれ、人前で弾けるようになれればと、ドキドキの毎日です~!!




あいよ~!!!小心者の 輝~ でございます






普段の態度はでかいのですが、本番では極度の緊張のせいか、見栄を張ることもできず、勢い任せで撃沈すること数回・・・・。人前で演奏した時の話です。。。。。



音楽の先輩いわく、 『もっと場数を踏み、経験値をためなさい』 、 『恥をかくのは今だけですよ』 、 『技術はそのあとついてくる』 と教えていただきました。


しかしながら、我がメンバー、アタクシ含め肝っ玉が小さいんですね。。。。得意分野であれば 『我こそは』 の精神をメンバー皆持っているのですが、なぜでしょうか。。。。





とにかく、人前にたつ訓練をするべく、年明けのおめでたいイベントに向け、とにかく頑張るぞヨ~!!!







よし、今日はいい瞬間を見たモードで一発!!







名護にそびえる 『名護城:なんぐすく』 !!



その麓を流れる 『幸地川』 !!











いました!!いました!!!

その 『幸地川』 で遊んでいる女の子達を見つけました。






当然のごとく、知らない人から声をかけられたら、逃げなさい、もしくは近くの大人に助けを求めなさいと教えがあるはずで、、、、でも100%うのみにしたら、大人と子供の会話も無くなるわけでして・・・・・・



そんは話は後からついてくるもので、たしかに怪しいアタクシですが、、、 





『何してるの~?魚とってるの~?』 とアタクシ!

『うん、でも水冷たいの』 と女の子達!

『魚は獲れたね~?』 とアタクシ!

『獲れないけど、エビもいよった』 と女の子達!




そして階段を上がってくる女の子達!!



『ここは遊んでいい川だよ~』 と女の子達!

『そうだよ~。。たくさん遊びなさい。。でも水には気つけてね』 とアタクシ!

『もう川に入らないもん』 と女の子達!

『じゃあね~バイバイ~』 とアタクシ!

『バイバイおじさん~』 と女の子達!




やはりユンタクができることって素晴らしい~!!!!











んんんん!!! 『おじさん?????』








アタクシ、実年齢より若く見られますが、彼女たちの目に映るアタクシは、やはり 『おじさん』 だったのでしょうか。





ちなみにアタクシも小さかったころは、大人の人は皆 『おじさん、おばさん、おじい、おばあ』 でした。 『にいにい、ねえねえ』 と呼ぶのは、身内や従兄、親戚、近所の遊び仲間など、若い方々へでして、、、、、、よくよく考えたらの話で申し訳ありません。




『モミアゲ』 と 『アゴヒゲ』 が顔にくっついております。 『くしゃみ』 や 『ビックリ』 したときなど、伸びるんですね。。。。。。。。。。 『ヒゲ』 が・・・・・・・・・・・・・!!





何気ない会話が地域の子供を育てます。大人が意識し行動することで、子供たちは何にでもなれます。無限の可能性を秘めた子供たち、将来が楽しみです。

『変なおじさん』 と称されている方々もいると思いますが、子供たちに認められた立派な存在です。
いち大人としての、 『意識革命~』 、大切でっせ~!!!




よし、今日は子供気分にひたるべく、 『海』 へ行って来ま~す


 

0 件のコメント: