2012年3月3日土曜日

立ち食い寿司!

名護市の市営市場には、 建物は新しいが、なじみのお店が並んでいる。 
隠れているわけでもないが、楽しいお店がこじんまりとある。
そのひとつが天ぷら屋である。

あげたて魚天ぷらを待つ間、おばちゃんがきくらげと魚の天ぷらを出してくれました。
おいしいー♪
横では、大将が仕込み中、たまらず すし折りを注文!


カウンター下にはいすが、おかれ、上には寿司下駄が、、、すーと小皿と箸がでて、にぎりを乗せてくれた。
えー、いいんですかー。ぱくりと私。
もう少し待っててねー。しっかりお茶まで戴いちゃいました。


アーケードにあった天ぷら屋さんは、寿司屋さんでもあったんです!。

しっかり魚天ぷらを買い、にぎり弁当も買いました。

市場でお買い物の際は、ゆっくり散策してみてください。休憩地点が結構あるんですよー。

その日は、屋敷の御願(ヤシキノウガン)の日!!大安!

地域のお年寄りから黄金言葉をひとつ。

祈りの第一は「家庭平和」、その次が「世間平和」、その次が「世界平和」。

そうなんですよね。まちづくりも地域おこしも自分から自身の周りからなんですね。







0 件のコメント: