2010年7月20日火曜日

建築士の日は7/1 イベントに参加しました。「折り紙建築」

去った7/17(土)名護博物館で「建築士の日」のイベントに参加してきました。

「折り紙建築」とのタイトルをみて、折鶴など、折り紙を折るつもりで参加したら、、、なんと切り込み

を入れた紙を山折、谷折でおりながら、立体的に浮き上がらせるものでした。

カッターを使うので、子供たちに気をつけながら、いつしか、大人も子供もジーと集中していましたよ。

そのときの作品がこれ!

作業中の様子を見ていると、面白いように性格が出ますね。

さくさく2.3作品を仕上げる子、じっくりひとつの作品を仕上げる子など。。。


どの作品を載せようかな、、、と考えているそばで、ななさんは

ななさん、油断しすぎです。おなかはおさえて。
足閉じて、女の子なのに。。。

雨降りはよくねむれるよね。もういいさー。

結構大きめの三人がけのソファーを二人分使用中。

0 件のコメント: